ぐっど・らっく

クーポン

※クーポンをご利用の場合は、携帯電話やスマートフォンで本ページをご提示頂くか、この頁を印刷の上、クーポンを切り取ってご提示下さい。(プリント用ページを開いてから印刷していただくと便利です。)

2019年05月29日(水)

たまには自分にご褒美をあげませんか? [ココロとカラダのお話し]

最近、特にお疲れの方が多いです。

今年はゴールデンウィークも気温差や雨が多かったり、連休が明けても同じ様に不安定な日が多かった事もあって、体調が優れない原因になっているのかなと思います。

皆様とお話ししていると、仕事の環境の変化、子供さんの進級の準備などであったり、仕事自体が忙し過ぎたりと色々な原因があるとは思いますが、実は冬から春にかけての疲れを持ち越している方も少なくない気がします。

忙しい時は、自分の事を後回しにしてしまいがちですが、疲労を感じている時は少しだけでも自分を休ませてあげると良いと思います。

子供の頃は、親や学校の先生、周りの大人が見ていてくれたりします。

でも、大人になると家族単位でも、会社や組織の中でも、誰かや何かを守る立場になって、いつの間にか自分の事は後回しにしてしまいがちです。

もしも、自分が倒れてしまったら

誰かや何かを守る事ができなくなってしまいます。

たまには自分を休ませてあげたり、自分が喜ぶ事をしてあげた方が良いと思います。

まずは自分のエネルギーを少しでも回復させてからの方が、自然と良い方向に動ける様な気がします。

あと、色んな方とお話ししていると、家族や恋人、お友達が何をすると喜ぶのか? 何をすると嫌がるのか?は知っているのに、自分は何をすると楽しいのか?自分は何をすると嫌だと感じるのか?などを質問してみると、えっ⁉何だろう⁇?っとなる方が多いです。

意外ですよね😅

でも、本当に多いです。

何をすると自分が喜ぶのか?を知っていれば、自分にご褒美をあげられます。

何が嫌だと感じているのかを自分で知っていれば、その何かを回避できるかもしれません。

疲れにはココロの疲れとカラダの疲れがあります。

お風呂に入る、軽い運動やストレッチをする、良い睡眠をとる、食事を楽しむ、娯楽を楽しむ、施術を受ける などなど、ココロにもカラダにも効きそうな解消法は他にもたくさんあると思います。

まずは自分にご褒美をあげてみませんか?

GOODLUCKにも、いつでもココロとカラダの疲れを癒しにいらして下さいね🌿

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

Posted by 管理者 at 23時01分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2019


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2010 good luck All rights reserved.