ぐっど・らっく

クーポン

※クーポンをご利用の場合は、携帯電話やスマートフォンで本ページをご提示頂くか、この頁を印刷の上、クーポンを切り取ってご提示下さい。(プリント用ページを開いてから印刷していただくと便利です。)

2017年02月09日(木)

たまにはココロとカラダの緊張をほぐしませんか? [姿勢のお話し]

最近、首が痛い方や肩甲骨と背骨の間辺りが痛いと言われる方が多いです。

ちょっと、試してみて頂きたい事があります。
良い姿勢で『疲れたわ〜』とか『寒い〜‼』と言ってみて下さい。
次は猫背姿勢で同じ言葉を言ってみて下さい。

猫背で言った方がしっくりきませんか?

ココロもカラダも疲れたから猫背になる。

猫背だからココロもカラダも疲れてしまう。

ニワトリが先か卵が先かではないですが、どちらが先でも同じ様な結果に結びついてしまいそうですねf^_^;

仕事が忙しかったり、寒かったりと疲れや痛みの原因は色々と考えられると思います。

さらに首や肩の痛みに意外と関係しているのが鼻づまりです。

えっ?
鼻づまりと首や肩の痛みは関係ないでしょ〜って思いますよね。

では、首の前側(喉の方)や側面を手で触りながら鼻をすすってみて下さい。

首の筋肉が動くのが分かりますか?

その辺りの筋肉(斜角筋や胸鎖乳突筋など)が疲労して緊張が強くなる事で首や肩・上腕を前方に引っ張られます。

そうすると、頭は前方に肩甲骨も肋骨の形状に沿って巻き込みます。

そうなる事で背中もバランスを取る為に猫背になります。

すると?

頭や肩甲骨などを後ろに引っ張る筋肉の負担が増えます。

そして、痛みやコリが起きたりする訳です。

今は風邪などで鼻づまりが起きる事が多いですが、もう少しすると花粉症などで先程の筋肉が疲労して寝違えを起こす方も増えてきます。

最近、特に首や肩が凝るんだよな〜っという方は、その様な原因から猫背姿勢が強くなっているかもしれませんよ。

そんな時はGOODLUCKでココロとカラダの緊張をほぐしませんか?

最近は寒さが厳しいせいか予約状況にも余裕がありますよ(^^)
そろそろ、リフレッシュしませんか?
ご予約お待ちしております( ´ ▽ ` )ノ

画像(100x180)・拡大画像(359x640)
画像(100x180)・拡大画像(359x640)
画像(100x180)・拡大画像(359x640)

Posted by 管理者 at 20時48分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2017


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2010 good luck All rights reserved.