ぐっど・らっく

クーポン

※クーポンをご利用の場合は、携帯電話やスマートフォンで本ページをご提示頂くか、この頁を印刷の上、クーポンを切り取ってご提示下さい。(プリント用ページを開いてから印刷していただくと便利です。)

2021年08月25日(水)

自分の時間 作ってますか? [ココロとカラダのお話し]

 こんばんは😊
GOODLUCK Anjo 石原です。

遂に週間天気予報の晴れマークが続く時がやってきましたね☀️

いや、この時期にこれだけ雨が続くのも本当に珍しいですよね。

そして今日も、頭痛や眩暈を感じたり、メンタル的に辛かったというクライアントさんが多かったです。

連休明けの仕事の疲れや長引く雨、それに新型コロナウイルスの感染拡大などの不安も少なからずは感じていたりと、余計に症状を感じる方が多かったのだと思います。

軽い運動やストレッチなど、体を動かす時間を作る、エアコンで室内温度を下げ過ぎない、栄養バランスの良い食事を摂る、質の良い睡眠を取るなどをしていきたいですが、在宅勤務の方は特に朝の散歩や日光浴をされる時間を作られると良いと思います。
(この時期は気温が高く、紫外線も強いので、日光浴をされる際は日陰を活用されると良いそうです)

あと、これはコロナ禍に関係なくやられた方が良いと思うのですが、1日に30分でも良いので、楽しいと感じる時間を過ごしたり、自分に戻る時間を作る事をオススメしています。

現代人は本当に忙しいと思います。

自動車、家電、パソコンやスマートフォンなど、本当に便利な道具に囲まれて、仕事もプライベートもスピード化が図れる時代になったにも関わらず、現代人はさらに忙しく過ごしている様に見えるのは僕だけではないと思います。

そしてスピードだけでなく、情報過多な時代でもあり、ちゃんと取捨選択していかないと、コロナ関連の情報となれば特に冷静さを失ってしまう事があるかもしれません。

楽しいと感じる時間を作る事

そして、本来の自分に戻る時間を作る事が大事だと思います。

あっ、やはりコロナウイルスの感染リスクは避けなければいけませんが💦

あと、自分は本当はどう思う?自分には何が必要なのか?など、その時々でちゃんと自分に問いながら進んでいかれると、知らないうちに自分を見失うなんて事もないと思います。

楽しいと感じる時間、自分と向き合う時間、ちゃんと作ってますか?

それでは、今日も一日お疲れさまでした🌿
おやすみなさい😴

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

Posted by 管理者 at 00時12分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2021


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2010 good luck All rights reserved.