2018年10月22日(月)
活動量計 [ぐっと・らっく通信]
こんにちは😃
GOODLUCK Anjo 石原です。
今日、クライアントさんと活動量計のお話しになりました。
最近の活動量計は歩数計、心拍数、睡眠の質などなどを計ったり、そのデータをスマートフォンで管理できたり、SNSやメール、電話の着信が確認できたりと本当に優れものです。
そんな事もあってか、活動量計を付けて運動量や睡眠の質などを見て、体調管理をされている方が増えている気がします。
うちの奥さんもその1人で、独身の頃はブライトリングの腕時計をつけたりしていましたが、今ではGarminの活動量計で運動量や睡眠の質などを見ながら自己管理しています。
どんなに素敵でオシャレな服や時計などを身に付けるにしても、まずは健康であり、良い姿勢が保てている上で、身に付けた方が絶対にさらに似合うと思います。
この前、お仕事でシリコンバレーに行かれたクライアントさんとお話ししていたのですが、IT関係の会社のオフィスを見学に行かれた際に、体の構造的にも、心理的にもストレスの少ない家具やオフィス内のブースのデザインや配置、食事の面でも健康志向の高い飲食店などが多かったですよと教えて下さいました。
統計上では、成功している人ほど健康志向が高かったり、ココロとカラダのバランスを良い状態に保つ為の何かをしている方が多いと言われています。
確かに仕事も遊びもカラダが資本ですもんね。
まだ、僕はビジネスで成功している訳ではありませんが、仕事の合間にストレッチや、その時のカラダの状態に合わせた軽い自重トレーニング、午後の仕事に入る前に少しの仮眠や瞑想などをする様にしています。
それをするとしないでは、施術中の集中力が全く違います。
そして、数年前に比べて本当に疲れにくくなりました。
僕の場合は成功する為の取り組みというよりも、皆さまの要望に少しでもお応えできる様に色んな事を試してみています。
そして、活動量計を付けられているクライアントさんから、施術を受けた日は質の高い睡眠が取れている事が多いと教えて頂く事が多いです。
もちろん、活動量計を付けてみえない方でも、感覚的に睡眠の質が高い気がすると教えて頂くことが多いです。
施術後は自然治癒力が高まり、副交感神経優位な状態になるので、そういう反応が起きるのかなと思います。
活動量計は感覚だけでなく、運動量やカラダの状態を数字やグラフで視覚化できるので、本当に便利なツールだと思います。
活動量計のデータにプラスして、簡単な日記も付けながら見ていくと、何をすると?何があると?調子が良いとか、悪いとかが分かって、さらに良いかもしれませんよ😊
僕も色んな勉強をして吸収しながら、皆さまのココロとカラダを健康に導くお手伝いが出来るように努力していきたいと思います。
これからもGOODLUCKをよろしくお願いします😌
Posted by 管理者 at 23時28分 トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )