ぐっど・らっく

クーポン

※クーポンをご利用の場合は、携帯電話やスマートフォンで本ページをご提示頂くか、この頁を印刷の上、クーポンを切り取ってご提示下さい。(プリント用ページを開いてから印刷していただくと便利です。)

2020年07月23日(木)

7月23日(木)24日(金)は連休を頂いております [ぐっと・らっく通信]

こんにちは😊
GOODLUCK Anjo 石原です。

7月23日(木)24日(金)は祝日の関係で連休とさせて頂きます。
よろしくお願いいたします。

昨日は連休前という事で、予約が取りづらくなってしまい申し訳なく感じております。

前日の火曜日は妙に予約状況に余裕があったりと、空いている時は恐ろしく空いているのですが😅

皆様がGOODLUCKに来たい‼と思われるタイミングが一緒になってしまうみたいです💦

まだ明後日土曜日の午後ですとか、来週のご予約には空きがありますので、良かったらご来院頂けたらと思います😌

ここ数週間、何だか元気が出ない・疲れが取れて行かない…と言われる方が多いです。

今年はコロナウイルス感染症に加えて、長引く梅雨も影響しているのかなと思います。

梅雨に関しては、日照時間の減少や気圧の変化等から自律神経のバランスを崩れてしまったり、体調が悪くなる方が多いです。

さらにコロナウイルス感染症は、全国的に感染者が増えてきていたりと、Go Toキャンペーンなどで気持ちが上向く様なニュースもありますが、心から楽しめない状況が続いている現実があったりもします。

『薬はいつできるの?』『この状況は、いつまで続くの?』『コロナウイルスに感染したら、どうなってしまうの?』など、先行きが見えない状況でストレスを感じられる方が増えてきていると思います。

新型コロナウイルス感染症の事がテレビやマスコミで報じられる様になってから、7ヶ月ぐらいになろうとしていますもんね。

さすがに疲れを感じている方が多いと思います。

本当でしたら、今年はオリンピックなどの明るいニュースが多かったはずですが、最近は新型コロナウイルス関連だけでなく、耳を塞ぎたくなる様な辛いニュースがたくさん流れています。

必要な情報は知っておいた方が良いと思いますが、ニュースを見過ぎてしまうとメンタルの方が辛くなってきてしまう方も少なくないと思います。

1日の中で、良かった事と悪かった事の比率を考えた時に、良かった事が3に対して、悪かった事は1と3:1以上になるのが黄金比らしいです。

そして、大体の人は2:1から3:1を行ったり来たりしているらしいのですが、さらに比率が逆転してしまい、心の中で負のスパイラルに陥る事で、悪い事しか起きていないと感じてしまう方も出てくるかもしれません。

今の様な辛いニュースが多いご時世ですと、それに脳が慣れてしまってネガティブな事を探す天才みたいになってしまっている方も少なくないと思います💦

良かった事なんて無かったよ‼っという方も中にはいらっしゃるかもしれませんが、今日は天気が良かったな☀ 今日は大変だったけど、よく頑張ったな😌 今日のごはん美味しかったな🍛などなど、小さな事でも探してみると何個か出てくると思います。

そして、良かった事を見つけるのが上手になってきたら、色んな事の捉え方を変えたりして、ポジティブな事を見つける天才になると良いと思います。

ポジティブな感情が高まると、心がリラックスして脳の働きが活発になる。
その結果、創造性が高まる・視野が広がる・体の回復力や免疫力も高まるという事ですよ😙✨

今夜から寝る前に、良かった事探しをしてみませんか?

ココロとカラダは連動しています。

ココロが疲れれば、カラダも辛くなってきます。

もちろん、その逆もあります。

何だか疲れが取れないぞ‼という方は、いつでもGOODLUCKにいらしてくださいね😄

もちろん、運動や気分転換もオススメですよ🌿

そして、今は家族とコーヒータイムを過ごしながら『何をしようかね〜🤔』っと会議中です☕

っと、写真をみると真剣に決めてます⁉って感じですよね 笑

普段でしたらキャンプ?旅行?などの選択をするところですが、今はコロナウイルスの事もありますもんね。

今日は雨が降らなさそうなので、何して遊ぶ?晩ご飯はバルコニーで鰻を焼く?とか色々と候補が上がってきています😙

でも、こんな連休も贅沢ですな🌿

この連休は家族と有意義な時間を過ごして、明後日からの仕事に備えたいと思います。

それでは、良い一日をお過ごしくださいね😄✨

画像(180x135)・拡大画像(640x483)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)

Posted by 管理者 at 11時03分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2020


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2010 good luck All rights reserved.